第70回全日本プロ選手権自転車競技大会が富山競輪場で行われました。

第70回全プロ大会が富山競輪場で行われ、今年のプロ選手の日本チャンピオンが決定しました。

■4㎞チームパーシュート

神奈川チーム


小原太樹「4人で掴んだ優勝は嬉しいですね!」
嶋津拓哉「まだこのチームで頑張っていきたいなって思いました」
堀内俊介「走る前はちょっと不安だったんですけど、結果、優勝できたんでよかったです」
佐々木龍「優勝は本当に嬉しいです。とにかく先輩たちのおかげですね」

■1㎞タイムトライアル

菊池岳仁


菊池岳仁
「とりあえず全開で突っ込んで、いけるところまでいくと思ってました。優勝して、地元の弥彦の理事長杯に向けて頑張っていきたいと思います」

■4㎞個人パーシュート

近谷涼


近谷涼
「ここ最近で一番嬉しい勝利です! 地元の富山の全プロだったし、絶対に勝たなきゃいけないと思ってました。この種目はやはりずっと競技でやってきてプライドもあるし、強い気持ちを持って走れたのでよかったと思います」

■エリミネーション

エリミネーション レース中

小林泰正
「全プロになるとやはりメンバーが強くなるので、走っていて面白かったです!」

■チームスプリント

関東チーム


末木浩二「後ろ2人に助けられたという気持ちが大きいです」
中嶋詩音「1走、3走に助けられたおかげで、優勝できてよかったです」
菊池岳仁「前2人のおかげです。弥彦の親王牌だし、ここに向けて皆で頑張ったので結果が出てよかったです」

■スプリント

1-2位決勝は河端朋之と対戦し2本先取で優勝。


雨谷一樹
「初スプリント優勝は嬉しいですね! なかなかナショナルチームの時も河端(朋之)さんに勝てなかったし、優勝するつもりで予選から挑みました」

■ケイリン

昨日の全プロ記念競輪に続いて全プロ大会の競輪でも優勝した山口拳矢


山口拳矢
「チームスプリントがダメだった分、ケイリンの決勝は頑張ろうと思いました」

会員募集
PAGE TOP