第70回全プロ大会が富山競輪場で行われ、今年のプロ選手の日本チャンピオンが決定しました。
■4㎞チームパーシュート
小原太樹「4人で掴んだ優勝は嬉しいですね!」
嶋津拓哉「まだこのチームで頑張っていきたいなって思いました」
堀内俊介「走る前はちょっと不安だったんですけど、結果、優勝できたんでよかったです」
佐々木龍「優勝は本当に嬉しいです。とにかく先輩たちのおかげですね」
■1㎞タイムトライアル
菊池岳仁
「とりあえず全開で突っ込んで、いけるところまでいくと思ってました。優勝して、地元の弥彦の理事長杯に向けて頑張っていきたいと思います」
■4㎞個人パーシュート
近谷涼
「ここ最近で一番嬉しい勝利です! 地元の富山の全プロだったし、絶対に勝たなきゃいけないと思ってました。この種目はやはりずっと競技でやってきてプライドもあるし、強い気持ちを持って走れたのでよかったと思います」
■エリミネーション
小林泰正
「全プロになるとやはりメンバーが強くなるので、走っていて面白かったです!」
■チームスプリント
末木浩二「後ろ2人に助けられたという気持ちが大きいです」
中嶋詩音「1走、3走に助けられたおかげで、優勝できてよかったです」
菊池岳仁「前2人のおかげです。弥彦の親王牌だし、ここに向けて皆で頑張ったので結果が出てよかったです」
■スプリント
雨谷一樹
「初スプリント優勝は嬉しいですね! なかなかナショナルチームの時も河端(朋之)さんに勝てなかったし、優勝するつもりで予選から挑みました」
■ケイリン
山口拳矢
「チームスプリントがダメだった分、ケイリンの決勝は頑張ろうと思いました」