KEIRINグランプリ2022優勝は脇本雄太選手でした!さらに競輪史上初の年間獲得賞金3億円突破の偉業達成です!

レースは松浦悠士選手が北日本を分断しに行きましたね。この動きが一つのポイントだったと思います。そして勝ったのは脇本雄太選手でした。残り1周前から捲り上げていくスピード、迫力は凄かったですね。2023年も大活躍するでしょう。2023年も大活躍間違いないですね!

KEIRINグランプリ2022ゴール

KEIRINグランプリ2022を優勝した脇本雄太選手

「北日本の4車結束で、実質2分戦で優しい展開ではないなって思っていたんですけど、それを制することができて本当に嬉しいです。自分の中でもオリンピックが終わってから、グランプリを目標にという意識があったので、1年越しになるんですけどその目標が達成できてよかったです。新田さんが動くタイミングが見えなかったので、いつも通り打鐘から行きました。

最初のコーナー入り口では伸びるなと思ったんですけども、直線で郡司君とかぶりそうにかなというのがあったし、その後に新田さんの番手捲りも見えたので、しっかり乗り切ることができるかがポイントでした。自分の感触ではダービーに近い感じだったと思います。3億円突破は、正直実感はないんですけど(笑)、誇りに思っていて、来年1年間、責任あるユニフォームなので、気を引き締めて頑張りたいです!」

PAGE TOP