第18回サマーナイトフェスティバル(GII)優勝は松浦悠士選手 ガールズケイリンフェスティバル2022優勝は佐藤水菜選手でした。

最後の最後になって雨が降り出し、あまり良いコンディションではなかった中で、勝ったのはサマーナイトフェスティバルは松浦悠士選手、ガールズケイリンフェスティバル2022は佐藤水菜選手でした。

サマーナイトフェスティバル決勝は犬伏湧也選手が光りましたね。そしてガールズケイリンフェスティバルでは佐藤選手の積極的なレース運びで押し切る強さが光りました。

2022年の後半戦はトップの争いが激しくなる感があります。

次のビッグレースのオールスター競輪、ガールズケイリンコレクションが楽しみですね。

ガールズケイリンフェスティバル2022決勝ゴール

優勝の佐藤水菜

「率直に1周先行して、逃げ切れたことは嬉しいですね。日に日に緊張が高まって眠れなかったんですけど、この高いレベルで走れることもそうそうないし、もう気持ちで乗り切ろうと、優勝だけを見て頑張りました。昨年と違うのは、今年はアジアチャンピオンということを背負っているので、自分にとって大きな責任が生まれて、負けられないし、勝たなきゃいけないと思っています。オールスターは猛暑の中だと思うんですけど、もっと白熱したレースを見せられるように一生懸命に練習して頑張りたいと思います」

第18回サマーナイトフェスティバル決勝ゴール

優勝の松浦悠士

「犬伏湧也がしっかり頑張ってくれて、優勝するチャンスを作ってくれたので、頑張りに応えなきゃって思いました。サマーナイトフェスティバル連覇は嬉しいですし、(清水)裕友と合わせれば3連覇になるので、相性のいい大会だと思います。連日たくさん応援をいただいて、その期待に応えられたと思いますし、ファン投票も2位に選んでいただいているので、その期待に応える走りをしていきたいと思います」

会員募集
PAGE TOP